2017年07月28日

8月 渋谷で開催! 親子で楽しめる「トマト祭り」について

編集者で農家の小倉崇さんをお迎えしています。

170724_ogura_12.jpg

来月8月には、恵比寿のビジネスタワーにて、
生活者のための「生活マルシェ」、渋谷の農家では
親子を対象にした「トマト祭り」が開催されます。
小倉さん「油井君はもちろんですけど、「渋谷の農家」
に出て頂いている農家さんにも出てもらいたいと思っています。
特に恵比寿は生活人口がすごく多いんですけど、
街の野菜がどんどんなくなって来てしまっているんですね。
知り合いに恵比寿新聞っているローカル新聞をやっている
タカハシケンジさんって方いらっしゃるんですけど、
恵比寿の生活者にとって野菜は本当に必要なので、
マルシェとしてやってくれないかって誘われたのがきっかけでした。」

「それと、8月の末には渋谷の畑を使って、
トマト祭りをやろうと思っていまして、
畑3面を順次トマトに変えていっているので、
8月の末には鈴なりのように一面トマトになっていると
思いますから、それを子どもたちに収穫してもらって、
食べたり、親御さんにはトマトジュースを
作ってもらったりしようかなって思ったいます。」


今夜の選曲:LOSING YOU / ALISON KRAUSS

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9938



バックナンバー