2017年05月29日

動物愛護プロジェクト「Tier Love(ティア・ラヴ)」の活動について

女優、動物愛護プロジェクト「Tier Love(ティア・ラヴ)」
主宰の浅田美代子さんをお迎えしています。

asada_8.jpg

浅田さんが主宰されている、
「Tier Love(ティア・ラヴ)」の設立は今年の2月。
主に他の動物愛護団体へのサポートを通して、
動物愛護に貢献しています。
「いろんな動物愛護団体がある中で、
みなさん身銭を切って、一生懸命頑張っている姿を見て、
その人たちのお力になりたいと思いました。
例えば、グッズを売ったりとかそういうことを
通して貢献していけたらなと。」

動物を守るために活動する団体が多い中で、
浅田さんの「Tier Love」の活動は動物愛護団体を支援するという
一般的な団体とは少し変わった形で支援をしています。
「私は仕事もしていますし、自分で団体を作るよりも
フットワーク軽く、個人でやっていろんなところを
みたいなと思って今の形になりました。
有名なところはいっぱいお金があっても小さな団体も
いっぱいあるのでね。そういう人たちを
サポートしていけたらいいなと思いました。」

「Tier Love(ティア・ラヴ)」の「Tier」は
ドイツ語で動物という意味。「Love」は愛。
「ドイツは動物愛護の先進国ですし、
尊敬するところがいっぱいあるので、
ドイツ語の「Tier」をつけました。」

今夜の選曲:MAYBE TOMORROW / DAYME AROCENA

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9876



バックナンバー