2017年05月30日

動物保護に関心を持ったきっかけ。浅田さんの心を救った飼い犬の存在。

女優、動物愛護プロジェクト「Tier Love(ティア・ラヴ)」
主宰の浅田美代子さんをお迎えしています。

asada_2.jpg

浅田さんが動物保護に関心を持たれたきっかけに、
2匹の飼い犬の存在があったそうです。
「私の母が亡くなった時に、友達とかも
助けてくれたのですが、1番助けてくれたのは
その時に飼っていた2匹の犬だったんですね。
やっぱり母と一緒に暮らしていたので、
(亡くなって)引きこもりになりそうだった私を
ご飯をあげることや散歩などの世話を通して、
外に連れ出してくれたんですね。」
「そのうちの1匹の犬が17歳で
亡くなったんですが、その時に多少は
殺処分のこととかも知っていたんですが、
なんとか犬たちのために何かできないかと考えたんです。
でも何をしていいのかわからなかったので、
まずは保護犬を引き取ろうと。そこから始まったんですね。」

今夜の選曲:TODO POR AMOR / DAYME AROCENA

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9877



バックナンバー