2023年06月26日

なぜアスリート専属シェフに?

今週のゲストは、サッカー長友佑都選手専属シェフの加藤超也さん。

IMG_8953.JPG

加藤さんは1984年生まれ。
2016年から、サッカー元日本代表・長友佑都選手の専属シェフに就任され、
長友選手をはじめ、一流アスリートのパフォーマンスを、
医学的・栄養学的根拠に基づく「食」で支えています。
著書には幻冬舎より出版されています
食べて脂肪が燃える魔法のレシピ』があります。

もともとサラリーマンだったという加藤さん。
料理の世界へは、イタリアンレストランでのお皿洗いから始めたそうです。
またレストランで働いている時に、アスリートが来店してくれた事が
「アスリート専属シェフをやりたい!」と思ったきっかけだそうで、
その際に美味しい料理を提供すること以外の、食べ物を食べる重要性を知ったとのこと。

料理の世界を志すきっかけになったのは、建築士をやっていたお父様だったそうで…
昔から何かを作って残すという事に興味を持っていた加藤さんは、
サラリーマン時代に「自分も社会に何かを残したい!自分ができるのは料理だ!」と考え
料理の世界に飛び込んだそうです。

また長友佑都選手とはTwitterのDM(ダイレクトメール)を
直接送ったことがきっかけとなり、繋がったそう。

今夜の選曲… They Can't Take That Away from Me/ Rickie Lee Jones

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/11773



バックナンバー

カテゴリー