2020年11月19日

海と大地への祈り…“海伏”が見据える今後とは?

フォトグラファー杏橋幹彦さんをゲストにお迎えしています。

IMG_5774_blog.jpg

ーー杏橋さんが次に考えている旅のプランとは…?

杏橋さん「僕は山の旅もしていまして、
昨日まで戸隠にいました。海が隆起して山になる…
山と海って同じものですから。
修験者と一緒に山で拝んだりしています。
今、海外に行けないので『闇と光の究極の世界』
というものを考えています。
20分くらいのご来光を登った瞬間に波を取る旅を、
車で西に行ってみたいなと思っています。」

ーー杏橋さんの名刺には肩書きに”海伏”と書かれています。

杏橋さん「(海伏は)僕が作っちゃったんです。
吉野の山伏が『お前、山伏になれ』と。
でも、俺は1人で旅をして海で祈るから”海伏”と名乗っても
いいでしょうか、と。
海で泳いでいても、自然は人間の力を超えているので
最終的には古来から人々が心をたむけてきた
地球への純粋な祈りになると思って、
今は”海伏”と名乗っています。」

==============================
杏橋幹彦HP
http://www.mikihiko.com
杏橋さんが撮影された写真はHPでもご覧いただけます。
==============================

今夜の選曲… ONI YALORDE / OMAR SOSA & SECKOU KEITA

staff| 20:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10992



バックナンバー