2020年11月09日

ビジネスプロデューサーとして多方面で活躍する杉山さんのモットーとは?

株式会社ILI 代表取締役で、ビジネス・プロデューサーの
杉山大輔さんをお迎えしています。

IMG_5610_blog.jpg

――まず、杉山さんの会社ILI株式会社について教えてください。

杉山さん「主にビジネスプロデュースをしています。
簡単言いますと、色々な人つなげてビジネスを一緒に
作り上げて喜びと利益をシェアする…
“アウトプットを果たして何にしようか”
というのを考える会社になります。
よく挙げる例なんですが、昔ブラッド・ピットが
短い映画に出ていたんです。
アメリカとロシアが戦争していて、
洞窟の中で兵隊が2人いるんですよ。
一人はタバコを持っているんです、
もう一人はライターを持っている、
お互いどうしようかなというところなんですけど、
僕ビジネスの原点ってそこだと思っていて、
タバコを持っているけどライターがない…
そんな二人を組み合わせることによって、
新しいコラボレーションが起きるんじゃないかと
思っていますので、補完関係的なビジネスを
プロデュースするのがメインになっています。」

――杉山さんがビジネスをする上でのモットーとは?
杉山さん「僕一番ビジネスで大事なのは
『Do the right thing』
正しいことをしようというのが
僕のビジネスのベースです。
後やっぱり『生意気言うよりまず実行』
行動する、ということを柱に活動しています。」

今夜の選曲… FIGHT THE POWER / PUBLIC ENEMY

staff| 20:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10978



バックナンバー