2020年09月24日

Youtubeチャンネル「永井美楽塾」でのオンライン講座などについて伺います。

永井画廊・代表取締役 永井龍之介さんをお迎えしています。

IMG_0210_nagaigarou_blog.jpg

※お電話でのご出演になります。

永井さんは9月から永井美楽塾というYoutubeチャンネルを始められました。
コロナ禍におけるオンラインの重要性から、
以前のチャンネルから名前を変えて、内容もリニューアル!
この「美楽塾」という名前の意味とは…。

永井さん「学校では美術という。音楽は
音楽。美は“術”だけど、音は“楽しむ“。
美は楽しむでもいいじゃないかという疑問は
前からあったんですね。画廊という場で、
現役作家と話をするとか、作品紹介をする
ということをネット上でするにしても、
美を楽しむ場所にする、ということで
『永井美楽塾』という名前にしました。」

火曜日と金曜日の18時から
定期的に動画をアップされています。
オンライン講座では、永井さんの著書を
元にして美術史についての講座を開きます。
また、オンラインを通して今月の一点という形で、
絵画の販売も行うとのことです。

そして、公募日本の絵画2020の審査員の
メンバーで行ったZoom座談会の様子も
ご覧いただけます。

永井美楽塾 公式Youtubeチャンネル

staff| 20:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10943



バックナンバー