2020年09月30日

後悔したくない想い…「ライヴハウスを救え」

アートディレクター、イラストレーターの大木理人さんをお迎えしています。

IMG_3990.JPG

大木さんは数々の賞を受賞しています。
中には、ロサンゼルスのエンターテイメント情報誌が
主宰する賞も…!

大木さん「運が良かったなと思うんですけど、
ワーナー傘下だったディズニーから、
あるポスターの依頼が来た時に、
僕が大見得を切って、
『ウォルトが生きていたら、
僕の案を絶対採用する!』
と言ったら、向こうがすごく気に入ってくれて
採用されたんです。
その案がディズニーがすごく気に入って、
僕は後から知ったんですが、
ハリウッド・リポーター・キーアート・アワードで
金賞と銀賞を受賞しました。 」

そんな大木さんがSAVE LIVE HOUSEにかける
思いについて伺いました。
大木さん「後悔したくないというのが
ありまして、3・11の時に、自分も何かを
やらなきゃいけないと思ったんですよ。
当時、亡くなった方や写真が流されちゃったり…
それを僕は少しでも描いてあげようと
思ったんですけど、
当時、経済的な理由や親の介護で結局何も
描けなかったんです。
今回は、あの時と同じように後悔したくない
思いが強いので、何かやらなきゃという思いに
駆られてやっていますね。」

小黒「でも、この後絵はどうするんですか?」
大木さん「何百人も描いて、どこかに並べようって
話はあるんですがまだ決まってはないです。
元々、ライブハウスを色々紹介してもらう
ツテがなかったんですけど、
日本ライブハウス協会っていうのがあっても、
全く繋がっていなかったことがわかったんです。
唯一僕が、全国100人、200人と繋がると
僕の方が巨大勢力じゃんと思っていて、
何らか大きな動きのきっかけになればいいなと
思っています。」

今夜の選曲… CHILDREN OF THE REVOLUTION / T REX

staff| 20:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10947



バックナンバー