2020年07月13日

豊かな自然の中でアートを楽しむリゾート、「アートビオトープ那須」とは?

株式会社ニキシモ代表取締役 北山実優さんをお迎えしています。

IMG_2531_BLOG.jpg

北山「ニキシモの“ニキ”は母の会社、
二期倶楽部から取りまして、シモは
イタリア語で「とっても」という意味から取りまして、
そちらを使っています。
2016年から私が代表を務めさせていただいています。
二期倶楽部は、栃木県那須郡那須町高久乙道下にありまして、
アートビオトープは道上という地名にあります。
駅からはシャトルバスで30分くらいかかります。
アートビオトープ那須の「水庭」が5000坪、「工房」が
小さめですが、ホテルエリアが5000坪なので10000坪と
ちょっとの広さになりますね。」

小黒「以前、福岡伸一さんが行きたいといって、
二期倶楽部に取材させてもらいましたが、
隣の平成の森という御用邸を散策していました。
あれは天皇家のお庭だったんですか?」
北山「大将時代に昭和天皇が自然を保護されて、
研究をしていた森で、
今は一般公開もされています。」

今夜の選曲… WE'RE IN LOVE / REUBEN WILSON

staff| 20:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10885



バックナンバー