2020年07月16日

那須の魅力…そして、10月にオープンする新たなヴィラについて伺います。

株式会社ニキシモ代表取締役 北山実優さんをお迎えしています。

IMG_2526_blog.jpg

北山「自然がすごく美しいところで、
いらしていただいたらいつもの生活とは
違った自然のリズムを感じていただいて、
五感を開いて手を使ったり、いろいろな
感覚を使ったりして過ごしていただきたいな、
と思っています。
今回、伴茂さんも「マザーテレサ社会正義賞」
という賞を受賞されましたし、
石上純也さんも「オベル賞」といって、
「水庭」が評価されて、建築の未来の道筋を
再定義できるアイデアだということで
受賞されたのですが、私たちも
リゾートというものがなんなのか、再定義しながら
作り上げていきたいなと思います。」

――北山さんが一番好きな季節は?
北山「やっぱり夏前ですね。
暑くもなく寒くもなく、すごく爽やかで
緑も美しく気持ちいい。後は秋ですね。
10月は秋らしい季節ですし、11月は
紅葉がすごく美しいです。

――そして、スイートヴィラが10月にオープンになります。
北山「7月26日にプレオープンで、10月2日に
ヴィラとレストランがオープンします。
レストランはシェフが皆20代で、若手シェフの
チームで作っていて、土地の食材の可能性を
引き出すということで企画中です。
地元の方々の作られた食材を使って、
栽培方法にこだわりを持っている農家さんと
契約したりしています。」

今夜の選曲… O AMOR EM PAZ(ONCE I LOVED)/CANNONBALL ADDERLEY

staff| 20:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10889



バックナンバー