2020年06月03日

見えない価値観を伝える「せとうちHolics」の活動!

株式会社「空と海」代表、兼頭一司さんをお迎えしています。
「せとうちHolics」

kaizoku01_blog.jpg

小黒「弓削島で様々な活動をしていますが、
『海賊の学校』とは別の『せとうちHolics』の活動は?」
兼頭「地域の中で、その地域に
豊かな体験をさせてもらっている、と思っている
人たち…その体験を大切に思っている人が
ちょこちょこいるな、ということで、
そうした豊かな体験を大事にしている人たちを繋いで、
魅力を発信していく活動をしています。
Holicっていうのが…」
小黒「中毒だよな。”瀬戸内大好き人間”というのは
わかったけど、お金になんないというと、
活動続かないから事務局に経理できる女性がいた方が
良さそうだよね。
奥さんは島での活動を認めてるの?」
兼頭「僕はそうだと思ってるからやってるんですが…
違うのかな…笑
今のところ一緒にいてくれてますよ」

活動の一つ、Holicsワゴン…とは?
兼頭「せとうちHolicsの中の活動の一つです。
本当に価値を共有して仲間を増やしていきたいので、
自分たちからワゴンに乗って
出かけていくようにしています。
他の地域で、同じように活動をしている人たちと
時間を共有して、「Holics鍋」と称して、
地元の食材と僕らが持っていった食材を組み合わせて
鍋をつつきながら一晩語り合うという活動をしています。」

今夜の選曲… SEXY SADIE / PAUL WELLER

staff| 20:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10847



バックナンバー