2020年02月10日

世界100カ国を訪問、100回のフルマラソン経験を綴った 著書「続・世界100カ国訪問記 」について

森村商事株式会社 顧問の森村俊介さんをお迎えしています。

0210_LOHAS_1.jpg

昨年11月に「続・世界100カ国訪問記
アフリカサファリから世界100回のマラソンまで」が
発売となりました。こちらは続編となりますが、
なぜ続編を出版することに?
森村さん「前回の時は、香港やマカオ、タヒチ、南極などを入れて、
100だったんですが、今回は完全な国だけで100になったので、
改めてということで。あと1番大きな理由としては、
ここまで来て、世界一周したと自信を持って言えるので、
改めて世界中のことを書いた本を出したいなって思って出しました。」

100カ国周るのに、どのくらいかかったのでしょう?
森本さん「20代の頃は外国に行きたいという欲望が
とても強くて30歳までには50カ国は周っておりました。
それからは徐々に周って、だいたい60歳くらいに
100カ国になったかなと。」

今夜の選曲:パーティー / KEEPON

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10727



バックナンバー