2020年01月30日

フェルム ラ・テールと美瑛町の未来について伺います!

フェルム ラ・テール美瑛の細田俊二さんをお迎えしています。

200127_2.jpg

フェルム ラ・テール美瑛の今後は、
どのように考えているのでしょう?
細田さん「今は日本の食全体がコンビニ化していて、
簡単に食を楽しむようになっていますが、
胃袋の満たすだけの食事だけではなく、
頭も心も満たす食の機会を提供して行きたいなと思います。
あと美瑛町は、平成元年の時に農家が1000軒あったのが、
今は470軒、平成の一時代で半分以下になったんですね。
これから20年どうなるかというと、またさらに
半分減るんじゃないかと言われているんです。
美瑛に移住して気づいたんですが、今までは東京にいると、
電話やメールしたら、小麦、牛乳が届くというのが
当たり前だったんですけど、当たり前じゃないんだなと。
美瑛に生活をし始めて、10年、20年続けていくことって
大変なことなんだなと実感したんです。
我々はフェルム ラ・テールの事業を続けながら、
美瑛産の小麦だったり、牛乳、畜産物をブランド化しながら、
生産者の方達が次世代に繋げられるような
サポートしていきたいなと考えています。」

今夜の選曲:GET BACK TO THE COUNTRY / NEIL YOUNG

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10718



バックナンバー