2020年01月27日

国産小麦にこだわる、フェルム ラ・テールのパンと洋菓子作り

フェルム ラ・テール美瑛の細田俊二さんをお迎えしています。

200127_1.jpg

細田さんが専務を兼任されている
会社ラ・テールは、世田谷の三宿で、
洋菓子店を営まれています。
細田さん「今から22年前に世田谷の三宿で
洋菓子店から生まれた、ブランドなんですが、
当時ではすごい珍しかったのですが、
国産の小麦粉を使用するとか、減農薬はオーガニックの
素材をできる限り使うというコンセプトを元に、
出来上がったブランドなんです。
今は都内の15店舗で、パンと店舗を展開しているブランドです。
アジアでは一般的なんですが、日本では一つのブランド中で
パンと菓子が並列さているのは
非常に珍しんじゃないかと思います。」

今夜の選曲:HEART OF GOLD / NEIL YOUNG

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10714



バックナンバー