2019年12月05日

山口さんが考える今後の医療のあり方とは?

きりんカルテシステム株式会社
代表取締役社長の山口太一さんをお迎えしています。

191201_LOHAS%20_2.jpg

山口さんが考える今後の医療のあり方は?
山口さん「テクノロジーやAIが進んでいくと、
問診や診察も全部AIがやってくれるみたいな
話があると思うんですが、医療として対面で
向き合う暖かさみたいなものとかは、
やはり無くなってはならないと思うので、
そういうところに時間をさけるように、
うまくAIやテクノロジーを使うことが大事だと思っています。
医師が提供できる価値、薬剤師が提供できる価値を
発揮できるために、僕らとしても
貢献していかなければいけないなと思います。」

今夜の選曲:SOPHISTICATED LADY / DUKE ELLINGTON

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10674



バックナンバー