2019年11月06日

下町の印刷所が「クラムチャウダー選手権」をプロデュース!  その経緯は?!

株式会社東京アート印刷所
代表取締役社長の山田直大さんをお迎えしています。

IMG_6301.JPG

山田さんの会社 東京アート印刷所が
プロデュースされているイベントに       
「クラムチャウダー選手権」があります。
そもそも何故クラムチャウダーを?
山田さん「日本ってアサリとかハマグリの
イメージがあると思うんですが、日本ってそれしか
貝がなかったんですね。(一方)アメリカは
ホンビノス貝を主流としてまして、
今は稚貝が入ったこともあり、日本でも
ホンビノス貝が取れるようになったんです。
船橋は日本一ホンビノス貝が取れる場所として
有名でして、アメリカでもクラムチャウダーに
ホンビノス貝を使っているなら、この場所も
クラムチャウダーの場所にするべきだろうと、
思ったのがそもそもの要因です。」

今夜の選曲:DOWN IN NEW ORLEANS / 桑原あい

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10647



バックナンバー