2019年10月29日

ファッションの視点から見る、環境問題。

株式会社アバンティ代表取締役社長
奥森秀子さんをお迎えしています。

IMG_6257.JPG

ペットボトルなどによる環境汚染の深刻化や、           
海洋プラスティック問題も大きく
取り上げられていますが、衣類も関係している?
奥森さん「そうなんです、今地球にダメージを与える
産業の2番目として、ファッション産業というが
あげれるんです、実は私たちの洋服は繊維ですので、
すべて抜けます。特にお洗濯をやる時に抜けていきます。
オーガニックコットンもお洗濯をして頂くと、
マイクロファイバーを抜けていくんです。
化学繊維でできたものも、もちろん抜けていくという中で、
お洗濯をして、汚水処理場でろ過しきれなかったものが、
実は川や海に流れいく。その中でコットンでできたものは、
生分解性があります、でも石油からできたのもは
中々分解されないという中で、私の考え方では
やはり綺麗な地球を、海をということで、
生分解性のあるものをお洗濯の時に使って頂く。
地球の未来を考えたお洗濯になるかなと思っております。」

今夜の選曲:HOLD ON,HOLD ON / THIEF

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10641



バックナンバー