2019年09月30日

生演奏、朗読からなる「大型絵本」の取り組み、魅力とは?!

女優の中井貴惠さんをお迎えしています。

IMG_6133.JPG

中井さんが主宰されている
『大人と子供のための読みきかせの会』は、
今年で20周年を迎えられました。
改めてのこれについてご説明頂けますか?
中井さん「読み聞かせのスタイルというのは
たくさんありますけれど、私たちがやっているのは、
大型絵本、生の音楽、朗読という3つの柱からなっていて、
1番特徴的なのが、大型絵本となっています。
大型絵本というは大きい絵本ではあるんですけど、
とてつもなく大きいんです。だいたい畳1畳ぐらいの
大きさで、現在、16の作品を持っているのですが、
全てが違う形で、違った仕掛けがなされていて、
絵本の素材も違うんです。
これが子どもにも大人にも人気になったんです。」

今夜の選曲:YUBI PIANO / 高木正勝

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10615



バックナンバー