2019年09月04日

理想の栽培地を求めて東南アジア ブルネイ王国へ

株式会社タベルモ 代表取締役社長
佐々木俊弥さんをお迎えしています。

IMG_5833.JPG

タベルモは、昨年、東南アジアに
進出されたそうですね?
佐々木さん「はい、ブルネイという国なんですが、
ここでは天然ガスが取れて、サウジアラビアとか、
アダムの国みたいなイメージです。
なんでそこに行ったかというと、
スピルリナを育てるには、なるべく日本から見て、
南に行ったほうがいいんです。それは赤道に
近けれが近いほど、太陽の光をたくさん得られるので。
あとは日本から近いほうが私たちとしても
やりやすいので、手始めに東南アジアの中でやっていこうと。
いまはブルネイでスピルリナの新しい栽培施設を作っておりまして、
そこで取れたものを現地で生の状態で冷凍して
日本で持ってくるというような開発を進めているところです。」

今夜の選曲:SOUL MISSION / BRIAN BENNETT

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10595



バックナンバー