2019年09月24日

最新アルバム「31」の制作秘話、JILLEさんのルーツとは?!

シンガーソングライターのJILLEさんをお迎えしています。

IMG_6102.JPG

最新アルバム「31」を聞かせて頂きました。
小さい頃はどんな音楽に影響を?
JILLEさん「実家が宮崎牛を育てている牧場なんですけど、
家族みんな朝が早くて4時ぐらいにはみんな家を出て、
夜寝るのも早かったので(笑)
ほっとかれることが多かったんです。
ただ、家で流れている音楽が洋楽で、
あとは、おばあちゃんが白黒の映画大好きで、
子守唄の代わりにその映画をずっと付けっ放しに
していたんです。気づいたら、
口ずさむようになっていたました。」

今回のアルバムはどのようにして制作を?
JILLEさん「このデジタルが進んでいる時代に、
すごいアナログな作り方をしまして、
スタジオでミュージシャンの方々集まっていただいて、
1曲作るのにあーでもない、こーでもないと
言いながら曲の輪郭を作り、
せーので録音するという、、、すごく生に近い、
シンプルだけど、輪郭のしっかりある
強いアルバムになっていんじゃないかと思います。」

今夜の選曲:WOMAN / JILLE

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10610



バックナンバー