2019年08月08日

バックパッカー、世界の旅で得た気づきとは?

株式会社POOL代表取締役
中村友哉さんをお迎えしています。

IMG_5752.JPG

中村さんは、19歳でカナダを横断、
20歳で大学を1年間休学し、
大道芸をしながらインドなど放浪していたそうですが、
バックパッカーの旅では何を?
中村さん「バックパッカーといっても暇なので、
宿さえ決まってしまえば暇なので、
そのあと何しようってことで、(インドの)ゴアという
ビーチで、大道芸をやっていた、イスラエル人に
暇なので教えてもらっていたんです。
で、自分で練習していたら、俺の店でも
やってくれとインド人が集まってきたんです。」

お子さんを連れてSDGsの活動も?
中村さん「受験を控えて塾に通っている息子に
何のために勉強しているのかを教えたかったんです。
こういうのって頭で言ってもわからないと思うで、
体感してもらって勉強しておいた方がいいぞと
実感してもらう。なぜインドかというと、
私が昔インドに行っていて、生きる力を教わったんです。」

今夜の選曲:即席音楽 / KEEPON

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10571



バックナンバー