2019年06月12日

徳力流、祇園の粋な遊び方とは?

「京都の流儀」著者 徳力龍之介さんをお迎えしています。

IMG_5535.JPG

祇園の遊び方は昔と変わりましたか?
徳力さん「変わってきているんでしょうね。
僕らが若い時に見ていた親父たちはもっと粋で
かっこよかったんじゃないかなと。
親父たちの所作にしても粋でなるほどと思ったり、
チップの渡し方だったりを学びましたね。
いろんな大人がいました。
(若い人たちはみんな最終的には京都を目指しますよね?)
みんなそういう思いがどこかにあるんだと思いますけど、
それはそれで実はすごいありがたくて、
やっぱり若い人たちに日本文化というか、
遊び方の基本みたいなところを知ってもらうために
どんどん来てもらいたいと思いますけどね。」

今夜の選曲:I'M PUTTING ALL MY EGGS IN ONE BASKET / TOOTS THIELEMANS

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10553



バックナンバー