2019年04月18日

「スポーツのちから」、スポーツを通じて伝えていきたいこととは?

女子レスリング選手の浜口京子さんと
ウィルチェアーラグビー選手の今井友明さんをお迎えしています。

190415_koukai_25.jpg

浜口さんは「スポーツのちから」を通じて、
どういうことを伝えていきたいですか?
浜口さん「私は今、自分の練習と並行して、
週に1回、子どもたちを教えているんですね。
小学校の1年生、5年生、6年生を教えています。
3〜4年ほど、この活動しているんですけど、
子どもたちがレスリング、スポーツを通じて、成長…。
私自身も成長させてもらっていて、
たくさんの方と出会いがあるので、お子さんたちも
スポーツと出会う機会があれば、体験をしたり、見たりして、
スポーツの素晴らしさを体感してもらいたいなと思います。」

今夜の選曲:ONE / ESPERANZA SPALDING


staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10480



バックナンバー