2019年04月25日

5月21日に開催される 「UTAU DAIKU in 福島2019」について伺います!

サントリーホール・エグゼクティブ・
プロデューサーの眞鍋圭子さんをお迎えしています。

190422_manabe_2.jpg

5月21日福島県郡山市の開催されるコンサート
「UTAU DAIKU in 福島2019」に
ウィーン少年合唱団が出演します。
眞鍋さんがプロデュースされているということで?
眞鍋さん「これはやはり1番のきっかけは、
東北の大震災ですね。何かしたいとみなさん思われていたと
思うのですが、私の知り合いでこんなことを言っていた方がいます。
(日本で)あれだけ第9が歌われているって
ヨーロッパにもないことなんだと。
もはやこれは自分たちの文化であると。
ドイツから入って来たものだけど、反対にドイツに広めようと。
私も、そうですねということになって、
だったら福島とか東北の方にチャリティーで
寄付のできるような形でできないか? ということになって、
じゃあ、やってみましょうってことになって、
ウィーン少年合唱団の方にも出演してくださることにもなったんです。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2019年5月21日
日本オーストリア友好150周年記念『UTAU-DAIKU in 福島』
けんしん郡山文化センター(郡山市民文化センター)
URL:http://www.utau-daiku.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今夜の選曲:COME YE SONS OF ART / WIENER SANGERKNABEN


staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10485



バックナンバー