2019年02月26日

銭湯に目覚めたきっかけとは?

今井健太郎建築設計事務所
代表取締役 今井健太郎さんをお迎えしております。

190225_imai_3.jpg

今井さんが銭湯に目覚めた
きっかけはなんだったのでしょう?
今井さん「きっかけは私の勤めていた設計事務所が、
小規模の事務所だったので、さほど給料も多くなかったんですね。
で、遊ぶ金欲しさというか、お金浮かして、
生活費とか趣味にお金使いたいなと思って、
風呂無しの部屋を借りようとしたんです。
(風呂は)銭湯に行けばいいじゃないかと。
で、安くていい物件があったので、引っ越して銭湯暮らしをなった。
たまたま住み始めた周りに良い銭湯がたくさんあって、
毎日、日替わりで違う銭湯に通っていたんですね。
つまり最初は、ただの銭湯ユーザーだったんです。
(当時住んでいた場所は)板橋区の要町というところで、
結構銭湯が残っている地域。偶然なのですが、
当時1番通っていたお風呂屋さんから、
たまたま改装の依頼を頂いたんです。
そこがクアパレス藤という銭湯です!

板橋区 クアパレス藤
%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%B9%E8%97%A4003_keisaiyou.jpg
%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%B9%E8%97%A4068_keisaiyou.jpg
写真提供:今井健太郎建築設計事務所

今夜の選曲:冬越え / 細野晴臣

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10436



バックナンバー