2019年01月23日

ドイツの酒「ウンダーベルク」の親善大使に?!

株式会社ラコタ取締役社長の血脇弾さんをお迎えしています。

180921_chiawaki_4.jpg

血脇さんは2016年に、ドイツの酒「ウンダーベルク」の
日本親善大使に任命されています。この経緯は?
血脇さん「はじめにこれを紹介してくれたのが、
新丸ビルの中に「来夢来人」というスナックがあるんですが、
そこの佐藤社長が一緒に飲んでいると最後に
これを飲もうと言って出してくれていたんです。
そこで僕は「ウンダーベルク」を知りました。
それからたまたま僕に、ドイツ人のパートナーがおりまして、
彼と「ウンダーベルク」の話になったんです。
そしたら彼が「ウンダーベルク」がすごい好きな日本人が
いるんだと「ウンダーベルク」本社に連絡してくれていたんです。
そしたら本社からノベルティみたいなものを頂いてそれを
「来夢来人」とか自分の知っているバーに置いていたんです。
その写真撮ったりして報告してたら、一度本社に来てくれと言われ、
そこでノベルティをうちの革製品で作ったりしてプレゼンをし…
そんなことしていたら面白いからまた会ってみたいと言われ、
そこからまたちょっと期間が空いたんですが、
親善大使に任命して頂いたんです。」

今夜の選曲:BERNIE'S TUNE / LEE KONITZ WITH GERRY MULLIGAN QUARTET

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10410



バックナンバー