2018年12月13日

ゴミを見て土地柄を知る! 滝沢流のゴミ分析論!

お笑いコンビ、マシンガンズの滝沢秀一さんをお迎えしています。

181210_takizawa_5.jpg

滝沢さんの著書「このゴミ収集できません」
面白かったのは、引っ越し先を決めるときのに、
ゴミの集積所を見た方が良い!とありました。
これについて教えてください。
滝沢さん「僕も今、まさに引っ越しを
考えているんですけど、ゴミ清掃の仕事を
やるようになって、ゴミの集積所を見るようになりました。
そうすると、住んでいる人のレベルがわかるというか、
どの程度のものかがわかるんですね。
なので、皆さんも引っ越しする時に、
見学とかされてるじゃないですか?
その時に不動産屋とかの許可を得て、
ゴミボックスを見るのが1番良いですね。
その中が汚れているとまず、管理人さんが
機能していないのがわかります。
で、ゴミのルールを守らない人がいたりすると思うんですけど、
そういう人たちって、他にもルールを守らなかったりするんですよね。
騒音だったりとか、夜中の出入りですとか…
そうなった時に管理人さんが機能していないとと
間に入ってくれないことが多いので、
やはり僕はゴミボックスをみることをオススメしますね。」

今夜の選曲:UNFORGETTABLE / MICHAEL BUBLE


staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10377



バックナンバー