2018年12月17日

今年25周年を迎えたJリーグの経営状況は?

公益社団法人 日本プロサッカーリーグ
理事の米田惠美さんをお迎えしています。

181214_yoneda_1.jpg

現在、クラブ数はどのくらいあるのでしょう?
米田さん「38都道府県に、54クラブあります。
残念ながら赤字のクラブもありまして、
11クラブが赤字になってしまっています。
もともと利益を出す会社ではないので、
どうしてもそういう経営になってしまうんですね…。
(小黒:Jリーグ開幕当初 100年構想と言っていたのは、
どのくらい進んだのでしょう? Jリーグの中から
見ていて、予想以上にうまくいっているのでは?)
いや、まだまだですね。老若男女が芝生に募って
遊ぶ風景というのが当時の構想だったんですけど、
それが全国津々浦々にあるかと言われれると、
まだまだですね。」

今夜の選曲:J'S THEME(Jのテーマ)(25TH VER.) / 春畑道哉

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10380



バックナンバー