2018年10月17日

12月に開催される片岡鶴太郎展「顔~faces~」について

俳優で画家の片岡鶴太郎さんをお迎えしています。

3_kataoka.jpg

12月に「画業25周年記念 芸能生活45周年記念
片岡鶴太郎展「顔 ~faces~」が開催されます。
これについて教えてください。
片岡さん「僕が12月で64歳になるんですが、
4年前の還暦の時にも松屋銀座さんで還暦展をやったんですね。
今度は、芸能生活45周年の記念ということで、
今回取り上げて頂いたように僕にも色々な顔がある。
役者をやったり、お笑いやったり、画家やったり、ヨガやったり…
いろんな顔があるからその顔を見せていこうと。
この切り口で表現していこうとなった時に、
日本の顔ってなんだろうと思った時に、
やはり富士山を浮かんだんです。
ということで富士の作品もメインビジュアルに
して描こうとおもっています。でも、私は絵を描く時に
あまりテーマを決めては描かないんですけど、
今回は”顔”というものに全て集約できるから、
それでいこうということで”顔”というテーマでやらせて頂いてます。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画業25周年・芸能生活45周年記念
片岡鶴太郎展「顔~faces~」
会期:2018年12月27日(木)~2019年1月14日(月・祝)
会場:松屋銀座 8階イベントスクエアにて開催
詳しくはコチラ
URL:http://kataoka-tsurutaro.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今夜の選曲:THIS FLIGHT TONIGHT / JONI MITCHELL

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10327



バックナンバー