2018年09月27日

話題の猫本屋の経営と今後のイベントについて

Cat's Meow Books 店主の安村正也さんをお迎えしています。

3_yasumura.jpg

「Cat's Meow Books」の
売り上げはどんな感じなのでしょう?
安村さん「現状を言いますと新刊本の売り上げ比率が
7割を越えています。古本が1割ぐらい、その他
イベント、雑貨、その他ドリンクなどがちょっとずつ
という感じになっています。元々は猫がいる部屋というので
仕切られていたところには古本しかなかったんですが、
どうしても猫がいる部屋の方が
お客様の滞留時間が長くなるんですね。
古本だと売り上げ単価が低いので、そこに新刊本を
置くようにしたんです。すると猫目当ての方が
たくさん買って行ってくださるようになったんです。」

ーーーーーーーーーーーーーーー
「Cat's Meow Books」トークイベント
日時:10月27日(土)
出演:小泉さよ、仁尾智、安村正也
Cat's Meow Books Twitter
URL:https://twitter.com/CatsMeowBooks
ーーーーーーーーーーーーーーーー

今夜の選曲:GOOD GOOD / 小泉今日子/細野晴臣

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10312



バックナンバー