2018年09月25日

「猫が本を助け、本屋が猫を助ける!」  話題の猫本屋について

Cat's Meow Books 店主の安村正也さんをお迎えしています。

4_yasumura.jpg

安村さんが店主を務める猫本屋
「Cat's Meow Books」
猫カフェなどとの違いは?
安村さん「キャッチフレーズは『猫が本を助け、
本屋が猫を助ける!』ということで新書も古本も
全て“猫”、人と猫を幸せにする本屋なんです。
店員がみんな、元保護猫でして、店員は看板猫に
なってもらっているんです。それで本屋にお客さんを
呼んでもらう、その代わり売上の10%を保護猫活動されている
団体さんに寄付させてもらっているんです。
本屋も街からだんだん消えていっていますし、
保護猫もまだまだ弱い立場、弱いもの同士が助け合う仕組みを、
ということで本屋に来て頂いた本や猫を好きなお客さんに
幸せになってもらって猫も幸せになったらいいな
という思いでやらせてもらっているんです。」

今夜の選曲:MAIN TITLE / 細野晴臣

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10310



バックナンバー