2018年08月07日

日本各地の自然・名所を納めた 新作映画『ピース・ニッポン』、その撮影苦悩とは?

今週は映画監督の中野裕之さんをお迎えしています。

6_nakano.jpg

撮影で最初に訪れた場所は?
季節物の自然を撮るのは大変だったのでは?
中野さん「最初は京都ですね。震災があってから
福島に行って、その後は長野とかいろんな所の
山の奥に入って行きました。
季節絡みのものはこの8年ぐらい、
漁師や農家の方と一緒で、天気予報を
毎日チェックして、晴れている所に行くんですね。
単純にはスケジュールを立てられないんです。
桜の時期なんかだと、SNSなんかで「今満開です!」
みたいのが出てきたら、そこから4日後ぐらいに
行くのが正解なんですね。今年なんかだと日本中
どこも天気良くて、全国一斉に満開になってしまう
という時もあるんですよ。そうすると
最高でも4箇所ぐらいしか行けなかったりもするんです。」

======================
映画『ピース・ニッポン』公式サイト
URL:http://peacenippon.jp

全国上映中! 劇場案内など詳しくはコチラ!
=======================

今夜の選曲:WAVELAND / NOAM PIKELNY

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10269



バックナンバー