2018年08月02日

大人にオススメの水族館と、宮田流 水族館の廻り方。

紀行エッセイストの宮田珠己さんをお迎えしています。

2_miyata.jpg

この夏、オススメの水族館は?
宮田さん「これまでクラゲのブームがあり、
ウミウシのブームがあったんですけど、ウミウシって
ブームになったわりにはあまり水族館にいないんですよね。
これまで何を食べているのかとか、整体が
分かっていなかったですが、最近分かってきたんです。
そのウミウシに最近力を入れているのが、
鹿児島にある「いおワールドかごしま水族館」という
水族館なんです。ここはウミウシ研究所という展示スペースが
あって本当にたくさんのウミウシが展示されているんですね。」
「ウミウシってプランクトン食べているやつもいれば、
共食いしているやつもいるっていうのが最近
分かってきたので、力を入れてくれる水族館が
徐々に増えてきたんです。

今夜の選曲:OCTOPUS'S GARDEN / BEATLES

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10265



バックナンバー