2018年08月23日

途上国への継続的な支援と2020年に向けて!

今週は、株式会社三英 代表取締役社長 三浦慎さんをお迎えしています。

180820_miura_2.jpg

三浦さんの会社、三英では先月、
ケニアに卓球台を50台寄贈された
ということですが、現地で教える先生などは?
三浦さん「それは現地の卓球協会さんが指導、
コーチの育成と、派遣をやっています。
このプロジェクトで私どもがご指名頂いたのは、
現地の材料と人手を使って曲がりなりにも、
ピンポンができる製品の作り方を教えて頂けないか
というのが最初の話だったんです。
それであれば私どもにもできるかもしれない
ということで参加させて頂いたんです。
ただ、そういうことが可能になるまでは時間も
人手も少しかかるので、その繋ぎとして今回
卓球台を送らせて頂いたんです。」

2020年の東京オリンピックでは、三英の
製品が使われることが決まっている?
三浦さん「本当はリオオリンピックの前に
決まっていたんですが、前の大会が終わるまで
公表は出来ないということで、リオが
終わってからの発表になりました。」

今夜の選曲:ONE MORE NIGHT / CAN

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10284



バックナンバー