2018年07月26日

主催者するイベント「アルテナラ」について。

アルテナラの主催者、NPO法人こととふラボ
竹丸草子さんをお迎えしています。

2_takemaru.jpg

主催するイベント「アルテナラ世田谷」が、
8月5日日曜日、世田谷ものづくり学校で開催されます。
このイベントは?
竹丸さん「これは世田谷ものづくり学校で
行われるイベントでして、8個の
パフォーマンスが用意されています。
「レッジョナラ」と同じように読み語りがあったり
ですとか、あとは子どもたちが造形のワークショプを
するとか… このような催し物が1日中行われるプログラムです。
いつ来ても楽しめるイベントになっております。」

竹丸さん「スタッフは50名ほどいまして、
8つの舞台で1舞台2,3人のアーティストさん
パフォーマンスさんに手伝ってもらっています。
イベントをただするのではなくて、
一般の方々がこれに関わる、表現をしていくというのが
大きな特徴なんですね。私たちの方でも10回ほど
講座を開いておりまして、そこには世田谷区の方は
もちろん、近隣の地域からも来ていただいて、
自分たちのパフォーマンスを作っているところなんです。」

今夜の選曲:YOU'RE SO GOOD TO ME / THE LANGLEY SCHOOLS MUSIC PROJECT

staff| 19:52 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/10259



バックナンバー