2017年05月16日

ロハスデザイン大賞「森のおもちゃ美術館」の楽しみ方!

東京おもちゃ美術館
ウッドスタート事業部ディレクター、
鈴木純夏さんをお迎えします。

170515_suzuki_3.jpg

今月19日(金)~21日(日)に新宿御苑にて、
ロハスデザイン大賞 2017 新宿御苑展が開催されます。
LOHAS デザイン大賞は、
みなさんからエントリーして頂いたロハスな
ヒトやモノ、コト柄の中から投票によって、
6月5日(環境の日)に大賞が決まります。
それに先駆け、最終ノミネート作品を展示するエキシビションが、
「ロハスデザイン大賞 2017 新宿御苑展」です。

中でも1番人気なのが、
今年で7年目を迎える[森のおもちゃ美術館 ]!
「森のおもちゃ美術館では、
私たち東京おもちゃ美術館が肖像しています。
全国から集めた木のおもちゃが大集合します。
役500種類ぐらいおもちゃがありますので、
それを芝生の上に広げて、
親御さんと自由に遊ぶことができます。」

今回は東京おもちゃ美術館だけでなく、
全国から集まった、木のおもちゃを取り扱った
企業・団体なども出展。イベントを盛り上げます!
「今年出てくるものとしては、
世界に一つだけのマイそろばんを作ろう!ということで、
「播州そろばん」が出展をしていたり、
普段はおもちゃ美術館などでも販売をしている、
おもちゃ作家さんがブースを出して出展します。」

「おもちゃ美術館は建物の中なのですが、
森のおもちゃ美術館は唯一、
屋外に飛び出る美術館ですので、
是非、親子でも恋人同士でもご夫婦でも
大切な方と一緒に来て遊んで頂きたいなと思います!」


今夜の選曲:P'TIT VELO / PASCAL AYERBE


+++++++++++++++++++++++++++++
「ロハスデザイン大賞 2017 新宿御苑展」
LOHAS TALK番組公開トーク&ライブのお知らせ。
日時:5/20日(土) 12:30~13:30
ゲスト:Hiro-a-keyさん (シンガー)、東京おもちゃ美術館
公開トーク&ライブ、ぜひお越しください!

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9863



バックナンバー