2016年07月28日

デザインスタジオを構える、六本木の今昔。

著書「翼の王国 おみやげ」を発売された
アートディレクターの長友啓典さん
お迎えしています。

160728_nagatomo_1.JPG

著書の中には、長年思い込んでいたという血液型の話が、、、
「ずっとABだと思ってて井上陽水とか黒鉄ヒロシと
 ”AB会”作ってたんだよね。だけど違ったんだよ!
 今更違うと言えなくなって、ひた隠しにしてきた(笑)」
検査の時、AB型とも記入としていたところ、
大手術の前、お医者様からA型ですと言われたそう。

黒田征太郎さんと設立したデザインスタジオ『K2』。
六本木の街を見続けてきました。
「六本木って当時店が何もなかったのよ。
 ハンバーグ屋とスナックとかぐらい。」
4階にあるK2の事務所から、新宿が見えていたほどだったとか!
当時の畳屋はインテリアショップになり、
隣の魚屋は居酒屋になりました。
「誠志堂書店はなくなってビルになったよね。
 ショックというか、寂しかったね〜、、、」

今夜の選曲:TAKE GOOD CARE OF MY BABY / BOBBY VEE

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9574



バックナンバー