2016年07月19日

マリンスポーツが育たない日本。泣ける夕日がある場所とは?

葉山セーリングカレッジ インストラクターの
鈴木知さんをお迎えしています。

160719_suzuki_1.JPG

日本はマリンスポーツがなかなか
育たない地であるように感じますが、
葉山セーリングカレッジでは、
マリンスポーツを楽しめるきっかけ作りをされています。

当番組ナビゲーターの小黒一三も所属した
ヨット部、逗葉ヨットクラブの出身者たちも
現在でもクルーザーなどを数人で所有して、
マリンスポーツを楽しんでいるそう。

葉山セーリングカレッジある場所は、
南は名島、北は葉山マリーナに囲まれています。
「ちょうど波が穏やかで、荒れても水が濁らない。
 いつでも楽しめるかつ、、、夕焼けがめちゃめちゃきれいで!
 夕方に海岸に行くと、江ノ島が見えて、
 その向こうに富士山があって、海いっぱいに夕焼け。
 あなたもきっと泣くでしょう(笑)」
鎌倉育ちの鈴木さんでも、感動する夕焼けだとか。

今夜の選曲:IT’S A BEAUTIFUL DAY / BEACH BOYS

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9565



バックナンバー