2016年05月30日

遺伝子学への興味から、科学捜査に憧れて。

沖縄科学技術大学院大学 研究員、
佐二木健一さんをお迎えしています。

160530_SAJIKI_1.JPG

気になる経歴をお持ちの佐二木さん!
「科学捜査がやりたくって、千葉県警に就職して。
 鑑識の手伝いなどをしていました。
 約3年、一般の警察官として、駐在の勤務も行いましたし、
 いろいろなことを経験させていただきました。」
小さい頃から、遺伝学に興味があったそうで、
人のために役立つ仕事として、科学捜査にすすんだそう。

その後、奈良先端科学技術大学院大学の
IPS細胞で有名になられた山中教授の、研究所
「学部卒では、科学捜査には足りないなって思って。
 一番面白そうだと思って入った研究室が山中教授でした。」
そして佐二木さんは現在、
沖縄科学技術大学院大学にて研究員をされています。

今夜の選曲:WHERE HAVE ALL THE FLOWERS GONE / KINGSTON TRIO

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9507



バックナンバー