2017年02月23日

動画配信で、日本全国の人と酒を飲む! お酒で繋がる仕事の縁。

画家としても活躍される、 大宮エリーさんは、
動画配信でのトーク番組『スナックエリー』
毎週水曜日に開催しています。

170223_ellie_1.jpg

以前はUstreamで、現在はLINE LIVEで行っています。
最長記録は、ミュージシャンの七尾旅人さん。
「基本1時間くらいなんですけど、
 旅人くんは2時間くらい喋って、夜中12時くらいから
 ギター出してきて、今からやるの?!って(笑)」

そもそも配信し始めたきっかけは、
街中でいろんな人に飲みに誘われたこと。
「私敷居が低いのか、知らない人に
 エリーさんですよね?飲み行きましょうって言われたり、
 携帯の電話番号教えてって言われたりして。
 さすがに携帯は教えられないので、インターネットで
 飲む姿を生配信して、そこにお客さんが来てもらうようにしたんです」
大宮さんの”目がすわっていく様子が面白い!”と話題になり、
様々なゲストが登場してくれるようになったそう。

大酒飲みの大宮さんは、たくさんの伝説を残しています。
「斉藤和義さんから、昨日エリーを路上で見つけたって言われて、
 坂の傾斜を利用して寝てたみたいで(笑)
 起こしてくれて、家近かったので送ってくれて。
 それを聞いて、お酒は嗜む程度にしようって思いましたね」
ほかにも、大宮さんは酔って家に帰ると、
カレーを作って食べようとする、謎の習慣があるそう。

今夜の選曲:罪滅星 / おおはた雄一

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9781



バックナンバー