2017年02月03日

世界一の学生起業家を目指して!目標は、海外進出とバラの新種開発!

Flowery株式会社の代表取締役で、
“食べられるバラ”の栽培に取り組む、
田中綾華さんをお迎えしています。

170203_tanaka_2shot.jpg

今年は、海外進出も考えていらっしゃるとか!
「香港のそごうさんで販売させていただきました。
 海外にもバラ好きを増やしたいな、と思っています。
 新しい品種を作るのは、5年かかるんですが、
 いつかは作りたいです。」

田中さんは、世界50カ国が参加する学生起業家の
ビジネスコンテストで日本代表を勝ち取りました。
3月にはジャカルタでアジア大会、
4月にはフランクフルトで世界大会があります。

「これは、世界一の学生起業家を決めて、みんなで競争して
 良い経営者を生み出そう、というものです。
 12分間のプレゼンをして、5分間の質疑応答があります。」
審査員は、経営者団体EOに所属する
年商1億円以上の起業家で経営者の方々です。

そんな田中さんの旅は、やはり花、バラが中心。
「ハウステンボスさんも好きですし、
 5月、6月には全国各地でバラのお祭りが開催されて。
 そういったところには必ず足を運びます。」
現在はバラ中心ですが、他のお花の栽培も興味があるとか。
新たな事業が立ち上がるかも、しれません。

今夜の選曲:THERE IS NO ROSE OF SUCH VIRTUE / STING

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9760



バックナンバー