2016年06月23日

日本で体験できないことが詰まった9日間。未来が変わった子供たち。

中野修二さんが代表取締役を務める
株式会社 Good Try JAPAN では、
今年もプログラムへの参加者を募集しています。

160623_nakano_1.JPG

7泊9日で構成されるプログラムでは、
日本では体験できないことが詰まっています。

Googleの本社、スタンフォード大学、
ヨセミテ国立公園など、様々な場所に行ったり、
失敗に寛容な文化があるシリコンバレーで
世界で活躍する日本人の先輩たちと話が聞けます。
さらに、現地の学生たちとコミュニケーションをとり、
毎日参加者同士で振り返り、アウトプットを行い、
様々な視点を知る、という経験もできます。

このプログラムは、次回で4回目。
今までの参加者で、一番変わったのは
おとなしい性格だった、中学3年の男の子。

「様々な話を聞いていて、その子が勇気を持って、
 ”自分の意見が言うのが苦手なんですが…” って質問したんです。
 そしたら、その話し手の方が、”出来てる、それでいいんだよ”
 って言ってくれたのがきっかけで、彼は劇的に変わりました」

その後、彼は帰国して、アメリカの高校に進学を決意!
「日本に帰ってきたタイミングで話をしたら、
 “1年間、英語喋れなくて辛かったけど、
 自分で決めたから頑張れた”って言ってくれたんです。」

今夜の選曲:I WANNA BE FREE / MONKEES

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/9534



バックナンバー