2022年05月05日

【Podcasting 第784回】が〜まるちょば HIRO-PONさん

今回のポッドキャスティングは、
5月2日〜5月5日放送分、マイム・アーティスト、が〜まるちょば・HIRO-PONさんです。

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ポッドキャスティング

2022年05月05日

今月行われるライブ「PLEASE PLEASE MIME」のお話、伺います。

マイム・アーティストのが〜まるちょば
HIRO-PONさんをお迎えしています。
IMG_0853.JPG

が〜まるちょばの公演
が〜まるちょば LIVE 2022 STORIES
“PLEASE PLEASE MIME”
」が5月19日と
20日、渋谷区文化総合センター大和田
さくらホールで開催されます。
HIRO-PONさん1人だけ出演する2時間弱の
公演。前半は5つの短いストーリー物で
構成され、後半では40分以上の長時間の
物語を演じるものになっています。
コメディ…と思いきや、感動する内容に
なっているとか?!

小黒「このライブのタイトルに込めた意味は
どんなものなんですか?」

HIRO-PON「僕はBEATLES大好きで、
彼らの1枚目のアルバム『PLEASE PLEASE ME』
から取っています。最初のPLEASEは、
“お願い”という意味ですが、2つ目の意味は
“喜ばせる”なんですよね。
“どうか僕を喜ばせてくれ”となるわけです。
それと同じように僕の思うマイムは世界中で
受け入れられないニッチなものだと思うので
“どうかマイムのことを喜ばせてくれよ”という
意味にして、そのために僕は今回の作品を
やって評価してくれよ、という形でつけました。」
IMG_0850.JPG

最後にHIRO-PONさんの今後の展望について
伺いました。

HIRO-PON「つい5、6年前まではパントマイムを
世の中に知ってもらいたいというために僕らを
見てもらって、インタビューを受けて説明したり
していたんです。でも、世界中…日本でも
パントマイムは路上で『ない物をあるように
見せる』ような表現だと思われている。
もう、それは変えられないと思って…
なので、パントマイムを知ってもらうより、
が〜まるちょばを見てもらう。
そして、そこからパントマイムを知って
もらえたり、パントマイムと分からなくても
その表現が面白いと思ってもらえる…
それが目標ではありますかね。」

▼が〜まるちょば公式サイト
http://www.gamarjobat.com

▼が~まるちょば LIVE 2021-2022 STORIES
『PLEASE PLEASE MIME』
5月19日、20日は渋谷区総合文化センター大和田でLIVEもあります。
↓↓詳しくは↓↓
http://www.gamarjobat.com/jp/topics/detail/2814

今夜の選曲…PLEASE PLEASE ME / BEATLES

staff| 21:00 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク


バックナンバー