2011年06月02日

映画監督になるまで

最新作は「奇跡」の、映画監督是枝裕和さん

生まれは練馬。もともと小説家を目指していたそうですが、大学時代は映画を良く見ていて「映画だ!」と思ったんだそう。映画監督になるために勉強は?ただひたすら映画館で映画を見ていたとか。何でも見て、ノート作って、勝手に点数を付けていたりしたんですって。

koreeda_thu.JPG 「映画にはプロデューサーが大切、必要。2本目(ワンダフルライフ)の時から物心両面で支えてくれたプロデューサーがいたんですが、一昨年亡くなってしまったんです。さぁどうしようと言うときに出来たのが「奇跡」。自分の中では再出発。」


今夜の選曲: HANG ON SLOOPY / MCCOYS

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7376



バックナンバー