2011年06月01日

樹木希林さんのヒトコト

映画監督の是枝裕和さんです。
九州新幹線の開通と家族を描いた最新作「奇跡」は全て九州ロケ。1ヶ月半くらい滞在したそうです。鹿児島で桜島の火山灰が降っている光景も…。下見の夏は本当に火山灰がひどかったそうですが、撮影が始まった秋は逆に灰が少なくて大変だったそうです。

koreeda_wed.JPG

クランクイン前に樹木希林さんと食事をした是枝監督。希林さんに「豪華なキャストだけど、これは子供が主役の映画だから、大人は背景。背中で演技出来る俳優が揃っているから、背中で出来るから、だから一人一人抜かなくていい!」と言われたそうです。それまではやっぱり大人も録らないとという意識があったそうですが、この言葉で肝がすわったとか。


今夜の選曲: I GOT YOU BABE / SONNY AND CHER

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7375



バックナンバー