2012年09月14日

ポジションが人を作る、スポーツ世襲制も悪くない

ジャンルの分け隔てなくインタビューをしている、ノンフィクション作家の小松成美さん

第69代横綱白鵬関にインタビューをした時は、この人が横綱で良かった…と思ったそう。15歳のときモンゴルから日本にやって来て、武道であり日本の神事である相撲、しかも慣れない日本の生活習慣…いろいろなことを乗り越えながら横綱になった白鵬関…。ポジションが人を作っていくんだなと思ったそうです。

また、重量挙げの三宅宏実選手は、父親、叔父、兄…みなさんが重量挙げ選手。子供の頃はピアノの先生になるのが夢だったそうですが、中学3年生のときに見たシドニーオリンピック女子ウエイトリフティングに感動!「重量挙げをやってみたい」と父親の義行さんに頼みこみます。そして、自宅のキッチンを練習場にしたトレーニングがスタートしたそうです。

koma_oguro.JPG


今夜の選曲: NEVER LET ME GO  / CURTIS MAYFIELD AND IMPRESSIONS

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7944



バックナンバー