2011年10月19日

写真集「MOTHER TOUCH」

衣食住、生きる上での3つのポイントで世界中で体験したこと、触れ合ったことを報告していきたいと思っているという、戦場カメラマンの渡部陽一さん。昨年12月に写真集「MOTHER TOUCH 戦場からのメッセージ」を出版されました。
mother.jpg

世界中で紛争地域を取材して、たくさんの人々と出会ってきた渡部さん。その中で、ひとつ驚いたことがあるそうです。それは、戦火の中でも一つ屋根の下、家族の日常生活があったということ。そういう家族の声を写真で伝えることは出来ないか、戦場の涙だけではなく、笑顔や驚くことがある日常を報告したいと思ったんだそうです。

senjo_wed.JPG


今夜の選曲: ALEXANDER'S RAGTIME BAND / LOUIS ARMSTRONG

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7554



バックナンバー