2011年10月20日

朗読CD「Father’s Voice」

ゆっくりとしたかたり口調が人気の、戦場カメラマン渡部陽一さんですが、その声の特徴を生かした朗読のCD「Father's Voice」が10月19日に発売になりました。
fathers.jpg

イラクでもレバノンでも、どこの戦場でも井戸端会議が生活の基本。おじいちゃんが息子に、お父さんたちが子供たちに話をして…そんな毎日が繰り返されている中で、慣習や文化や思いが伝統として言葉で伝わっているそう。その言葉の力を、朗読で、日本の子供たちに届けることは出来ないかと思い、朗読CDを制作したそうです。

去年お子さんが生まれ、お父さんとなった渡部さん。戦場のお父さんたちの声を届けたい…その思いで朗読したとか。 senjo_thu.JPG


今夜の選曲: 小さな星〜イスラマバードの友人が言ったこと
          /朗読)渡部陽一 〜アルバム「Father’s Voice」から

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7555



バックナンバー