2011年08月08日

籐で作る、そっくり人形!

籐というとカゴや椅子を思い浮かべますが、ラタンアーティスト信耕ヒロ子さんさんの作品はぜんぜん違います!

shinko_mon2.JPG
↑こちら、題して「そっくり人形」!とくに髪の毛にはこだわりがあるそうで、籐を叩いて、裂いて、染めて、植え付けているんですって。人それぞれ違うので面白いそうで、オバマさんはとくに大変だったそう。(ちなみにオバマさん、製作期間は4日間!)


売るために作っているのではなく、子供みたいなもので売るのには惜しいんですって。今、150体あるそうで、ズラッと並べたときの快感!ひとつひとつ見るんじゃなくって、勢揃いで見てほしいんだそうです。

shinko_mon.JPG


今夜の選曲: CREEPIN' IN / NORAH JONES FEAT.DOLLY PARTON

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7458



バックナンバー