2010年11月17日

三宅一生さんとのコラボ「REALITY LABー再生・再創造」展

今週のゲスト:アートディレクター浅葉克己さんがアートディレクションを担当され、三宅一生さんがディレクターの展覧会「REALITY LAB―再生・再創造」展が、東京ミッドタウンにある21_21 DESIGN SIGHTで昨日(11月16日)から始まり、12月26日まで開催されます。
再生と再創造がキーワード!三宅さんが、まるで折り紙のような洋服をデザインされたということなんですが…これはなかなか説明が難しい。ぜひ、見て確かめてください。

11月28日(日)14時からは、浅葉さん、三宅一生さん、松井孝典さん(惑星物理学者)の三人による スペシャルトークもありますので、是非、観に行ってくださいね! tdw_wed.JPG

このスペシャルトークに出演される松井孝典さん(惑星物理学者)は浅葉さんのお知り合いで、昔からノーベル賞に一番近いと言われている人物なのだとか。地球以外に生命体を探している方。隕石を古文書を読み解くように調べているんだそうです。

今夜の選曲: THE WALK / JIMMY MCCRAKLIN

staff| 20:48 | トラックバック(0) | カテゴリー:ゲストトーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

https://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/podcast/mt-tb.cgi/7046



バックナンバー